書籍出版の舞台裏

2/27の販売を前に既にAmazon売れ筋ランキングに入っているジェレミー・ハンターの著書「ドラッカー・スクールのセルフマネジメント教室 ―― Transform Your Results」ができるまでの舞台裏秘話をパートナーのTomo Oginoさんが記事を書いてくださったのでご紹介します。

—————————————————————————————————————————

昨年秋、我が家のダイニングテーブルは、紙に埋め尽くされていました。

ジェレミーの本がもうすぐ発売されます。英語が母国語である彼の頭の中を解りやすく日本語でお伝えするには、多くの方のご尽力なくてはとても実現できませんでした。ただ、そのもうちょっと裏側で、妻のわたしも少しだけお手伝いしています。

アナログ人間のわたしたちにとって、編集作業もアナログ方式が心地よく、日本語と英語を行ったり来たりしながら、紙を切っては貼って、絵を描いて、赤字を入れて、そしてMacBookに打ち込んで、またプリントして… そんな編集・翻訳を二人でコツコツとやったのは、今では良い思い出です。

普通の学問的な本の翻訳と違って、読みやすく、実践的に毎日取り組める内容をお伝えしようと、チーム一丸となって努力しました。

もうすぐ発売されますが、よろしければどうぞAmazonでお申し込みください。Amazonの予約は、著者にとって本当に励みになります。

————————————————————————————————————————–

Amazonのお申込みはこちらです

https://amazon.co.jp/dp/483342360X

また、書籍出版記念イベントも3/4に行いますので、こちらもぜひお見逃しなく

https://eventregist.com/e/p20200304