【12月9日開催】 <Transform Step 0 – How to Change Your Future:セルフマネジメントの重要性を学ぶ体験セミナー>イベントレポート

「Why are you here? なぜここにいるのですか?」

Jeremyの質問と、テーブルごとのディスカッションからスタートした「セルフマネジメントの重要性を学ぶ体験セミナー」

12月の寒い月曜夜にもかかわらず、幅広い職種や年代の方々にたくさん参加していただきました!

    

 

はじめは皆さんお互い少し緊張気味でしたが、終わる頃には皆さん晴れやかな笑顔になられていたのがとても印象的でした。

ディスカッションから出てきた皆さんの意見に対してJeremyが回答しながら、「マインドフルネス」について理解を深めていくスタイルでしたが、中でも「気づき」を得たという意見が多かった内容は

「mind “less” ness 自動操縦モード」

普段から何気なくやっていること、なぜそれをするのか考えたこともないことに対して意識をする
そういうことに意識を向けることで今まで思いもよらなかった選択肢があらわれマインドフルになっていく

 

そしてこれがこれからの未来を生き抜く一つのツールであるというJeremyの話に多くの方が深く納得されている感じでした。意識し始めると、本当に多くのことに対して「mind “less” ness」になっているかがよくわかります。

 

3時間という短い時間の中で「自分」に意識を向け、共有することでこの時間がとても濃い時間になり、セッション終了後も「まだ足りない!」という感じで皆さん盛り上がっていました。

 

STEP0はほんの一部。ごくごく一部です。
STEP1「セルフマネジメントとマインドフルネスでパフォーマンスを高め、結果を変える」(12/15, 1/5開催)では、さらに理解を深め、日常で実践することを重視したプログラムを進めていきます。
師走で忙しい時期ですが、2020年「理想のスタートを切る」ためにも、ご自身のために「365日分の2日間」を使ってみてください!

お申し込みはこちら

プログラムに関してご質問などありましたらお気軽にご連絡ください。