【イベントレポート】第3回オンラインセッション開催 「新しい日常と向き合う」

Transformは2020年5月11日に第3回オンラインセッション「新しい日常と向き合う」を開催しました。

このオンラインセッションは、先が見えないこの時期に、私たち Transformとして何ができるかを考え、3月末より開始した無料セッションです。
今まで経験したことがない変化に適応していくために、何に気付き、どう結果を変えていくことができるのか、そのヒントをお伝えし、皆さんのセルフマネジメントのお手伝いしたいと考えました。

過去開催のイベントレポートはこちらからご覧いただけます。

・第1回(3月26日)「ジェレミー・ハンターによる新型コロナ時代におけるセルフマネジメント」イベントレポート
https://transform-your-world.com/_sys/20200326-free-session/
・第2回(4月19日)「新しい日常と向き合う」イベントレポート
https://transform-your-world.com/_sys/20200419-free-session/
・「オンラインセッションの記事を寄稿していただきました」
https://transform-your-world.com/_sys/20200326-free-session2/

————————————————————————————————————————

今回は過去のセッションでもシェアした3つのポイントのうち、①と②を中心に解説とメディテーションを行いました。

 

 3つのポイント

  ①今、この瞬間に自分が経験していることを認めること

  ②自分の素直な感情を受け入れること

  ③意識を良いところに向けること

        *①②③の詳細はぜひ第1回、第2回オンラインセッションレポートをご覧ください。

 

 

①と②の解説の後、今回ジェレミー・ハンターが取り入れたメディテーションは、「自分の身体に意識を向ける」というもの。ほんの10分程度のものでしたが、効果は絶大。

こちらが感想の一部です。

 

「心地よい眠気におそわれた」という方もいらっしゃいました。

 

 

ちなみに、セッション開始時の皆さんの状態はこちらでした。

 

最初は、コロナ禍の不安や緊張、疲れに加え、新しい日常への期待やワクワクが入り混じり、不安定さが垣間見られましたが、メディテーションによる変化には目を見張ります。

 

ジェレミーの理論と実践が導くオンラインの場は、全員で創る”カオスの中の静寂な島”となり、皆さんはその安心安全な島でご自身と深くつながることができたようでした。

 

 

そして私たちTransformスタッフは、短時間のオンラインセッションでこのような場を創り出せたことで、これから始まるオンラインプログラム(有料)の効果を確信しています。

現在、以下の2つを予定しております。

【2020夏プログラムのご案内】

プログラムは全てオンライン開催となり、より参加がしやすくなりました。

私たちはこれらのプログラムを通して、皆さんのパフォーマンスの向上とより良い人生への変容をお手伝いしていきます。ぜひご参加ください。

—————————————————————————————————————————

【オンラインプログラムへの想い 〜ジェレミー・ハンターより〜】

 

これまで対面形式で行ってきたプログラムをオンラインで行う事に対して、ジェレミー・ハンターからメッセージが届いています。

Transformでは、今までに経験したことのないような、豊かで、説得力があり、インタラクティブで、かかわりの深い、楽しいオンライン体験を創造することに成功しています。

プログラムを開催するたびに、驚くほど質の高い他の人達と親密なつながりを創造できていることに、私たち自身も驚いているほどです。
新しいデジタルラーニングツールの力により、ジェレミーは“ひそかに“、実は対面形式のクラスよりオンラインの方がいいのではないかと考えています。ただし、核となる私たちのバリューである、少人数制・深い体験・興味深い人たちとの強いつながりを創造することへの注力は変わりません。

100人もの人達と一緒に、バーチャルルームでこのプログラムを行うことはしません。対面の時と同じように、特にStep1プログラムでは、参加者を最大20名までに限定することで最大限の学び合う場を提供していきます。
まさにVUCAの時代とも言えるこの時期に、オンラインだからこそ可能といえる取り組みで、みなさんに最大限満足していただけるだろうと自信を持っています。オンライン上でみなさんとお会いすることをとても楽しみにしています。