【イベントレポート】第4回オンラインセッション「新しい日常と向き合う」

6/14(日)にオンラインセッション「新しい日常と向き合う」を開催し、500名近くの方からお申込みをいただき、非常に反響が大きい中での開催となりました。

「No great life was lived without great challenge」
~素晴らしい人生は大きなチャレンジなしでは送れない~

ジェレミー・ハンターは「大きなチャレンジに直面している時は同時に大きな機会にも直面している時だ」と話をします。
それは大きなチャレンジは自分達が気づいていなかった強みや新たなアイデアを気づかせてくれるものだからです。
今のこの危機的状況も本当に自分が何がしたいのかを考える良い機会にもなっています。

 

ジェレミーは大きなチャレンジに直面した時は3つのオプションがあるといいます。

1. Collapse: 崩壊
2. Cope: 我慢
3. Transform: 変化

1の「Collapse:崩壊」はオプションにすらなり得なず、誰も手にしたい結果でもありません。
2の「Cope:我慢」は一時的な対処法でしかなく、こちらもオプションになるかどうかは疑問です。
3の「Transform: 変化」だけがオプションになり得ますが、どのように行ったら良いのでしょうか。

 

この「Transform: 変化」を起こすために必要なスキルが「セルフマネジメント」です。
セッションでお伝えしている「セルフマネジメント」の一つは自分の身体感覚に意識を向け、今の感情を受け入れ、その上で機能していることや良いことに目を向けてみるという方法です。

 

それを表しているものが冒頭の写真にある「セッション前の感情」と「セッション後の感情」です。
一目でわかるようにセッション中にこの方法を行っただけでこれだけ感情の変化が起きるのがわかります。
そして、感情が良い方向に向くと気持ちが楽になるだけではなく、ゆとりも生まれるためパフォーマンスの向上、周囲の人との関係性の向上などの変化も期待できます。

 

ぜひ今のご自分の感情、身体感覚に意識を向けて、それらを受け入れ、良いことに目を向けてみることを習慣にしてみてください。

 

***********************************************
Transformプログラムでは、これらの感覚や理解をさらに深め、望む結果を生むための「セルフマネジメント」を行っています。 ぜひご参加ください。

【オンライン開催】Transform Step 1 – Creating Choices:セルフマネジメントとマインドフルネスでパフォーマンスを高め、結果を変える

日程:2020年6月20日(土)~2020年8月8日(土)までの内6日間
場所:オンライン
詳しい日程、お申し込みなどはこちらをご覧ください。
https://transform120200530.peatix.com/